オンラインゲーム人気作GUIDETOP > オンラインゲームのマナー > オンラインゲームのマナーについて(3)

オンラインゲームのマナーについて(3)について

 

オンラインゲームに使えるアイテムを外部のツールなどから不正に入手して利用するのはやめましょう。
これらを使ってアイテムを増やしたり、レベルアップをしたりすると、サーバーに負担が掛かります。また、ゲームのバランスも崩れてしまいますよ。
誰かしている人を見かけても勧められても絶対に真似をしなようようにしましょう。

 

その他にもリアルマネートレードというものがありますが、知っていますか!?
これは別名「RMT」と呼ばれています。
オンラインゲームの中のアイテムやお金をRMT業者と本物のお金で取引することを意味します。
当然、RMT行為は、規約違反になります。決して行わないように!!(注意)
違反するとゲームの管理者からIDを停止されますよ。それも永久にです。(涙)

 

オンラインゲームの中には、チャットシステムを使っているものが多く存在します。
待ち合わせをしたり、仲間を募集したりして一緒にゲームをする場所としてチャットルームをもうけています。
このチャットルームへの出入りの際、必ず挨拶をすることがマナーとなっています。
チャットルームへ入ってダラダラとチャットをやり続けたり、ゲームに対して暴言を吐いたり、人の悪口を言ったりすることは絶対にやめましょうね。
また身内同士だけで会話することもやめましょう。はたから見ていて何も楽しくありませんよね。
更にチャットの上でナンパ行為をすることも周囲からしたらいい気持ちの良いものではありません。
このようにチャットを利用して理不尽な行為をしないでくださいね。
人からみて見苦しいと思われることはしないように心掛けましょう。
チャットルームは、多くの人が楽しんで使う場所となっていますので、いつも周囲の目がある事を意識しておいてくださいね。

 

記事一覧記事一覧

オンラインゲームのマナーについて

ゲームだからといって何をしても良いわけではありませんよ。常識ですよね。オンラインゲームを行う上で守らなければならないルールがあります。ご存知ですか!?このルールを守らなけれ...

オンラインゲームのマナーについて(2)

当然のことですが、規約違反をすることはどのオンラインゲームにおいても禁止されています。当たり前のことですよね。ですから、違反行為をしないようにしましょうね。ゲームでも一...

オンラインゲームのマナーについて(3)

オンラインゲームに使えるアイテムを外部のツールなどから不正に入手して利用するのはやめましょう。これらを使ってアイテムを増やしたり、レベルアップをしたりすると、サーバーに負担が掛...