オンラインゲーム人気作GUIDETOP > オンラインゲームのマナー > オンラインゲームのマナーについて(2)

オンラインゲームのマナーについて(2)について

 

当然のことですが、規約違反をすることはどのオンラインゲームにおいても禁止されています。
当たり前のことですよね。
ですから、違反行為をしないようにしましょうね。
ゲームでも一人で行っているのではありませんよ。
言い方は悪いですが、あかの他人、不特定多数の人と一緒に同じ空間の中で遊んでいると言えます。ですから、そのことをしっかりと忘れないようにしましょうね。
規約違反を犯してしまうと、キャラクターを削除されます。また、最悪の場合は、「ID」を削除されたりもします。こうなるともうオンラインゲームができなくなってしまいますよ。(涙)
細かい規約については、オンラインゲームによって異なります。注意しましょう。
会員登録する前には、必ず規約に一度目を通すようにしましょうね。
常識です。(笑顔)

 

オンラインゲームの中には、他の人からアイテムを横殴りしたり、横取りしたりすることを禁止しているものがあります。知ってますか!?
たとえ目の前にアイテムが落ちていても、それは必ず誰かが所有しているものです。ですから、勝手に持ち去らないようにしましょう。気をつけましょうね。
間違えて横殴りしてしまった場合、すぐに謝りましょう。常識です。

 

オンラインゲームを通じて親しくなった仲間については「フレンド申請」することで友達になれますよ。
しかし、仲良くなりたいからといって、いきなり「フレンド申請」をするのはやめてくださいね。
相手に必ず一言断ってから許可を貰いましょう。それから申請するのがマナーです。

 

オンラインゲームの中には、既に気の合う仲間同士が結成したチームがあります。
これを「ギルド」と言います。または「クラン」と言います。
まだゲームを始めたばかりで何も分からないのに加入してしまうと大変なことになりますよ。
自分のスタイルに合ったものに入ってくださいね。そうしないとその後人間関係で苦労することになりますよ。注意しましょう。
この中でもやはり挨拶は基本ですよ。覚えておきましょう。

 

記事一覧記事一覧

オンラインゲームのマナーについて

ゲームだからといって何をしても良いわけではありませんよ。常識ですよね。オンラインゲームを行う上で守らなければならないルールがあります。ご存知ですか!?このルールを守らなけれ...

オンラインゲームのマナーについて(2)

当然のことですが、規約違反をすることはどのオンラインゲームにおいても禁止されています。当たり前のことですよね。ですから、違反行為をしないようにしましょうね。ゲームでも一...

オンラインゲームのマナーについて(3)

オンラインゲームに使えるアイテムを外部のツールなどから不正に入手して利用するのはやめましょう。これらを使ってアイテムを増やしたり、レベルアップをしたりすると、サーバーに負担が掛...